物件名 HSホテル
所在地 ***
探索日 2004/12/18
廃墟日 平成15年頃までは誰かが住んで居たと推察。
分類・規模 宿泊施設兼住居(末期は住居としてのみか?)
撮影者 TEL
写真コメント pcfx


道路沿いにひっそりと朽ちていく元ホテル。



ラブホのような、木賃宿のような、判別の難しい構造。



奥の一室では野良人が暮らしていた跡が残る。



野良人は必ずと言っていいほどエロ本を持ち込む。彼は外人物がお好みだったようだ。



1階はオーナーの部屋になっている。そして家訓が掲示されていた。立派な理想があった。



しかし仏壇や生活用品は全て置き去りになっている。



子供部屋にはアイドルのポスターなどが。荒らされた跡が残る。



女の子もいたようだ。余程のアイドル好きなのか、ビデオやカセットテープがたくさんある。



コンサートにも行っていたようだ。友人から手紙が来ていた。



本棚には懐かしい名作が並んでいた。



家訓の示すとおり、子供たちは立派に育ったようだ。



二階はどうなっているのだろう。



二階が客室となっていたようだが、一般的なラブホとはまた違う古びたスタイルだ。



「休憩」があることからラブホだったとわかる。



しかし末期はアパートとして使われた形跡がある。



二階のトイレのドアにはこのような張り紙が。二階のトイレは機能していなかったのだろう。



二階に生活していたと思われる母子。保険証を置いたまま去っていった。



物件の感想 by TEL

ホテル当時に火事で人が亡くなったとか。でも入ってみると火事の跡はありませんでした。

内部は荒れてます。DQNの破壊の荒しとは違います。荷物をひっくり返したように散乱して
ます。泥棒さんの仕業かもしれません。

1階は子供部屋(?)と家族の部屋(?)のようです。(全て憶測)残留物が有りすぎます。
しかしホテルっぽいものは有りません。子供らしいアイテムが散乱してます。年代が自分と
マッチして、かつての住人に親近感を覚えます。でも仏壇があります!家族の写真があり
ます!もう生っぽすぎます。

階段は2箇所あるのですがとりあえず1回の探索を終えて2階へ上がると初めてホテル
らしいものがありましたが…。どちらかというとアパートといった雰囲気です。昔あった
「下宿」風です。それにしてもレトロすぎます。ご利用時間の1時間の超過料金が¥350
っていつの時代か見当がつきません。

いかにも後付の野良人さんのベッドなどがあり、それ以外の客室では明らかに生活され
ていた人の残留物があります。(野良人では無くて正規に)しかも家主とは別家族のよう
です。それゆえに最後のほうはホテルではなくアパートとしてやっていたのでは?と推察
いたしました。



inserted by FC2 system